フィッシングトーク 船釣り情報

ソイ

[ ログイン ]

• ホーム »
  • 釣果情報 »
  • 魚種別の釣果情報 »
  • ソイ

投稿の順に17 / 17件を表示中

1. 石川県の釣り場 »
    2. 金沢沖 »
    4. 投稿日:2012/06/04

投稿:宝政丸

カワハギ狙いから、黒ソイに狙いに変更。狙った通りに黒ソイが釣れました。半夜でアジ狙いも、アジはぽっぽつでした。

4. 投稿日:2010/05/31

投稿:知床の釣りバカ

いよいよ知床の海釣シーズンです。5月30日今年初の青ソイ釣りです。昨日の土曜日に出かけた釣師は北の海特有の風と波で釣果が思わしくなかったとの話が有り期待しないで出かけました。 18号の針仕掛けに次々と青ソイが掛かり電動で巻き上げると針から外れ軽くなり逃がしているような気配が有り、20号の針仕掛けに交換したら30〜40cmの大型 ...

4. 投稿日:2009/06/29

投稿:知床の釣りバカ

例年になくアオソイ(クロメヌケ)が釣れているとの情報が有り出かけた。 中型のソイは釣れるが40cm超えの大型はポツポツ上がる程度だったがこの間は猛烈に釣れたようだ。天候と潮に大きく左右される知床の釣りは通わないとなかなか難しい。根ホッケの大型がかなり上がったこれからが期待出来るであろう。 今回の船は羅臼の「昭栄丸」に ...

4. 投稿日:2009/06/23

投稿:知床の釣りバカ

小雨模様で風がかなり強烈に吹き最悪の船釣りとなったが知床半島島羅臼側は本格的なアオソイ・ホッケの時期到来です。でも天候に恵まれなければ羅臼側は潮が速く、250号の錘を使い100mの深さに降ろすためんかなか難しい。 今回はその悪条件の中でのトライとなりましたが、私は幸い大型のアオソイと根ホッケを釣ることができました。アオソイは ...

4. 投稿日:2008/06/29

投稿:知床の釣りバカ

羅臼遊漁船組合の釣り船に乗って今年3回目の青ソイ・ホッケ釣りに行ってきました。 今年の知床は海水温が低く青ソイ・ホッケとも不漁続きでしたが写真のようにまずまずの青ソイが掛かりはじめ、小型だがホッケも釣れ始めました。 ジグ釣りを楽しんだ仲間は、数が掛かりませんでしたが大型の青ソイ・根ホッケ・たらが釣れていましたジグ釣り ...

詳細 >>

1. 新潟県の釣り場 »
    2. 粟島沖 »
    4. 投稿日:2008/06/24

投稿:光一丸

今日はアラ狙いに行って来ましたが、アラは不発で、アタリもきませんでした。。。。釣れたのは、型の良いマゾイばかりでした。本日!2便目の夜のアジ・真鯛狙いに行って来ました。行く途中から北風が強く、波も高く船酔い続出でした。。。。アジは、ポイントに着くなり、食い始めましたが、10時ぐらいから潮が止まり、アタリもあまりなくなりました。 ...

4. 投稿日:2007/07/21

投稿:羅臼遊漁船組合

今日も羅臼側は風が強く、昼頃からほっけを主体に釣りました。岬周辺では船中で青ソイ10匹くらい、ヤナギノマイが針数釣れる時もありました。スケソウも釣れています。

4. 投稿日:2007/06/25

投稿:羅臼遊漁船組合

潮まわりが悪く今ひとつ、55センチ級マホッケ3匹、40センチ級青ゾイ6匹他、シマホッケ、ヤナギノマイが釣れた。

4. 投稿日:2007/06/17

投稿:知床の釣りバカ

春の遅〜い知床の海も海水温が上り「釣シーズン到来」知床の山は緑と残雪の白い雪のコントラストが鮮やかに輝きすばらしい。さて、昨日の釣果は大型のソイが9匹、ヤナギノマイ(キハダ)・ホッケで9時半までに72リッターのクーラー満タンになってしまいました。特にキハダは入れ食い状態で18号の仕掛けに針数の釣果でした。ホッケも今年は型 ...

4. 投稿日:2006/08/06

投稿:知床の釣りバカ

先週新調した電動丸4000HPでの再挑戦のつもりで、知床半島突端沖に出かけたが異常なほどの潮の速さ、通常でも早くて釣りずらいのに加え大潮廻りのため更に早い。120m当たりにソイが居るのに釣れないで帰港することになりました。ホッケは中型で太っているのが30匹内外の釣果でした。次回はサケかマスの話題になるかもしれません。

4. 投稿日:2006/07/30

投稿:知床の釣りバカ

先週は乗る船が無く青ソイ(クロメヌケ)が根に付いているのに断念。今回は何時もソイを釣らせる「昭栄丸」三谷船長に乗船。朝のうちは潮が早く海底100mの根が狙えず不調であったがポツポツと40cm級のソイが揚がり始め私は不調だったが仲間は次々と針数の青ソイをゲットさすがのシマノの電動リール4000HPもあえぎならの嬉しい釣りとなりました。ちなみ ...

1. 北海道の釣り場 »
    2. 斜里沖 »
    4. 投稿日:2006/07/17

投稿:知床の釣りバカ

2006-07-16 久しぶりに世界遺産知床ウトロ港を朝4時、青ソイの大漁を願って釣り舟に乗船。釣り場に着くなり釣り仲間は次々に青ソイをゲットするも私は釣れず結果的には青ソイ7匹の貧果でしたが水深90〜100mの駆け上がりにソイがつき始めたようです。ホッケを狙えばクーラー釣りになりそうです。ソイは仕掛けが先に落とした着いた直後すぐに獰猛に食い ...

4. 投稿日:2006/07/04

投稿:知床の釣りバカ

2006/07/02今年の知床沖青ソイ釣りは天候不順のためか、異常気象か海水温が低くて例年と比べ釣果が思わしくない。 しかし、たまーに釣れるソイは大きくて醍醐味を味わえる。ホッケはまあまあの釣果で今後気温の上昇に伴って釣果が上る事を期待しています。

4. 投稿日:2005/07/20

投稿:知床の釣りバカ

羅臼知床の釣情報が無いので投稿します。羅臼知円別港を午前3時出港して現場に4時30分到着知床半島突端沖で54cmの青ゾイ(クロメヌケ)をゲット、この日は25〜45cmの青ゾイが大漁で50リッターのクーラーに入れきれないで溢れ大きなクーラーに入れなおした。潮と風が良ければまだまだ釣れそうだ。 今年の知床は5月下旬真ホッケ ...

4. 投稿日:2005/02/06

投稿:とも丸

今日は浅場で出船しました。ソイ狙いの釣行です。朝のうち食い悪く小さい赤メバル数匹でしたその後 黒ソイの入れ食い状態となり良型アイナメなども混じりました

4. 投稿日:2005/01/09

投稿:とも丸

大潮と風とで潮の流れ速く釣りづらい一日でした。が、何とか初出船しそこそこの釣果を得られました・今後もソイ、赤メバルをメインに釣行して行きますので今年もよろしくお願いします。

4. 投稿日:2004/11/21

投稿:とも丸

黒ソイの50cmが上がりました赤メバルは群れ固まらず拾い釣り